top of page

HSPって知ってますか??

HSPって知ってい

ますか? 柔らかい言葉で言うと繊細さんです。 僕自身がそれで 視力が未だに2.0あり学生時代に吹奏楽部で音楽もやっていたので耳がやたらといいんです。 細かい音の粒まで聞こうと勝手に脳がしてしまう。

美容師として働いている時に 髪を切りながら常に周りの事が気になっていました。 経営者になったからというのも、もちろんあるのですが、 視力が2.0あるとみんなが見えていない細かい毛まで見えてしまう。

同じお店のスタッフが施術後ホウキで掃き残したりするのが目について気になってそちらに意識がとられたり、隣の会話がやたらと頭に入ってきたり、、、 そんな事に僕の脳内は支配されていました。

でも目の前のお客様からしたら、僕がそんな気質な事どうでもいい事ですよね、 もっと自分を美しくする事に集中してほしい。

一緒に働くスタッフにとってもそうです。 忙しいサロンワーク中にそんな小さな事指摘されたら、 折角目の前のお客様に最高のパフォーマンスを発揮したいのに、気分も落ちてしまう。 人間だから仕事中はなるべく余計なストレスはない方が僕ら職人は絶対いいんです。

HSPとかそういうのじゃなくても 僕らの技術を信じて美を託してくれるお客様には自分が思う最高の時間を提供したい。 なぜならお客様は僕らを信じてお金を払うのだから。

多様化が叫ばれる時代 正義は一つではありません。 既存の美容室では みんなが真剣になればなるほど その正義がぶつかってしまう。

僕が高校一年生のバイトから始まった20年間の美容人生のなかで 出した答えが サロンビレッジです。 楽しくおもてなししたい人も 静かな接客が売りの人も いつも完璧に清掃したい人も 掃除は朝と夜にして営業中は技術に集中したい人も 色々な正義が共存できる空間

僕らが本当に大切にしなくてはいけないのは 目の前のお客様だと思っています。

そんな僕等にとって一番大切なお客様を 自分らしくおもてなしできる環境が サロンビレッジです。

是非一度見学、体験利用してみてください。 ■過去メディア掲載■

【日本経済新聞オンライン】 https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ023SY0S1A300C2000000/

■お問い合わせはこちらから■ https://www.salon-village.com

★LINEお友達登録から簡単にお問合せできます★ SALON VILLAGE 銀座 | LINE Official Account https://line.me/R/ti/p/%40433wowpu


各種SNSに最新情報を発信中!

bottom of page